暇じゃない!29歳総合職女子

29歳総合職女子、日々思うこと。

上を向いて歩かないと、涙がこぼれそうになる日。

朝、家のドアを出た瞬間から、

なんとも言えない負の感情に支配されそうになる日がある。

女子的な、生理的なものは除く。

 

ふとした瞬間、好きな人が見せる、私に対する作り笑い。

仕事を抱え過ぎて、誰に対しても浅く浅く事を済ませようとしている自分。

信頼する親友が、私の知らない世界で一人で闘ってることに気付いた時。

 

全部エゴっぽいけど、

でもそれらが私という人間を構成する要素で、

それらが自分から離れて行く何かを感じて降り積もった時、

どうしようもない不安に襲われる。

一応28年くらい生きてくると、

必ず訪れるサイクルだということも分かってきてる。

けど、上を向いて歩かないと、

涙がこぼれそうになる日もある。

 

そんな時は、

また広く浅く、心の向くままに自分を演じればいい。