暇じゃない!29歳総合職女子

29歳総合職女子、日々思うこと。

暇じゃなくなってきた、まじで。仕事と、出会いと、既存の人間関係。

しばし忙しさに追われてました。

いや、忙しさではなくて、

仕事と、新たな出会いと、既存の人間関係により時間が足りなかったというのが正解。

 

まず仕事について。

個人の処理能力を超えて仕事が流れ込んでくるとき、

私の性格上、

スーパー集中モードに切り替えて、

スーパースピードモードで、

ハイクオリティに全ての作業をこなしてやる!!

という状態に陥る。

でも最近、人を巻き込むという術を身につけ始めた。

 

まず、会社の中で、唐突に、

『もう無理ぃーぃーーー!!!!!』って叫ぶ。

すると、時間に余裕がある人や、

私に心を開いてくれている人は笑ってくれる。

その笑ってくれる人にすがりつく。笑

後輩でも、目上の人でも、職種が異なる人でも、誰でもいいからすがりつく。

 

そして、その人にパニクり気味に状況を早口で伝えると、

その人なりに手伝えることを手伝ってくれる。

 

人に頼むと、自分が思っている仕上がりに到達しないものが出来上がってくる場合もあって、

それを自分で修正しなければいけないこともあるけれど、

それでもゼロから自分でやるより大分早い!

たまに、自分の理想の仕上がりを上回って出来上がってくる場合もあって、

その時はとっても救われた気持ちになる。

 

同じ職種で(営業職で)

ハイクオリティに手伝ってくれた人には、

そのままその業務を引き継ぐことも出来るようになってきた。

今までは自分がゲットした新規業務を手渡すなんて考えられなかったけど、

自分並みに、自分以上に可能性を広げられる方が良いに決まっている。

敵対心なんかではなく、感謝と信頼を持って人に任せる。

 

なんか大人になってきたぞ、私。笑