暇じゃない!29歳総合職女子

29歳総合職女子、日々思うこと。

続き。暇じゃなくなってきた、まじで。新たな出会いと既存の人間関係。

最近、新たな出会いもあって、

その人に割く時間が勝手に生まれて、

なんだか自分の時間が無くなってたかも。

 

 同時に、

前にちょっと書いたRさんとの関係に変化が生じてきた。

Rさんは私の好きな人であり、尊敬する人でもあり、

心の支えでもあり、保護者の様な人です。

あ、えっと、一緒に暮らしてる人とは別です。笑

聞こえは悪いけど、Rさんにとって私は愛人てやつですね。

(結構簡単に衝撃的なこと書いてるけど大丈夫かな。笑)

最近Rさんが私を拒否しているのが分かっていたんですが、

少し距離を置いて接してみると、

私との関係云々よりも、

彼自身の心が異常に塞ぎ込んでいることに気付きました。

最初は私の方に問題があると思って、

何も気にしないフリして接してしまったけど、

そうじゃなかった。

彼は私よりも一回り以上歳上で、

仕事上では大ベテラン。

もちろん会社は異なるけど、

私の仕事エリアと業界ではかなり信頼を置かれて、よく知られている人。

そんな彼が、会社の上司にちょっと突き放される様なことを言われた様子。

それに商談がここ数ヶ月うまく進まなかったということもあり、

驚くほど気持ちが堕ちていました。

いつもは私が好き勝手を言って、

自由奔放な私の発言が彼にはちょっと新鮮みたいで、

なんとなく支えになってるかなって気がしてたのだけど、

堕ちてる彼には、今回は何も響かない。

彼と付き合い始めてから、一番重症で、

私自身も結構ショックでした。

 

少し時間を置いて、少し離れてみて、

とことん孤独に哲学に浸って、

自分の気持ちと考えを見つめ直してほしいと思います。

 

そう彼に伝えつつ、

私自身も久々に孤独に浸って、

なんだかすごく悲しくなって、

彼への想いに気付かされた日々がありました。

心の中から、余計なものが削ぎ落とされて、

研ぎ澄まされた感じです。

孤独な時間、ひとりで哲学する時間って大切です。

 

そんな中、新たな出会いの方が生じてしまって、

せっかくの孤独な時間が足りなくなってしまった。

近場でお仕事をしている、

これまた一回り以上歳上の方。

自分で言うのは、大変大変おかしな言い方ですが、

飲みの場で出会ってから私に興味深々。笑

自分で言っててひどい言い方ですが、

その想いを無下にするのも悪いので、

はっきりとこちらの事情をお伝えしてお断りしました。

それでもキャラ勝ち体質の私への興味を絶やさず、

ご連絡を頂ける状態が続いています。苦笑

 

、、、この中途半端で宙ぶらりんな状態、

非常によくない。

 

それでも私はRさんが大好きで、

私自身を成り立たせてくれている人だと確信しています。

絶対に手を離してはいけない人。

彼自身の弱さにも気付けたし、

支えてあげなければいけない人だと分かった。

(私で良ければ)

 

もう少し、孤独に浸りながら、心を研ぎ澄ます時間を取りたいと思います。